働く娘たちとの夕食は煮物で(1/25夕食)

ワーキングマザーの娘たち。
私もそうでしたのでよくわかるのですが、一番出来ないメニューは煮物。
お仕事を終えて集まることになったふたりへのご馳走はそれがいいかしらと。。。。
お味はともかく時間が必要な料理ですから!
里芋を剥く、煮含めさせる@時間持ちのグランマーは頑張りました。

  里芋、こいも、がんも、おこちゃまにウインナ、ドイツ風アイスバインなどありもの

   

24センチのルクルーゼでにておいた物を、浅鍋の方がとり易いのでスキレットに移し替えて食卓で保温IH 器でサーブ。

出汁巻き(うなぎの舞阪)、自家製味噌漬け(サワラ)、千枚漬けとスモークサーモン、
大根煮(美味しい柚味噌を添えて)
小豆おこわ(お孫ちゃんが大好き)などなど

    通販で買ったグリル用敷板を使うとIH で一層美味しく短時間で焼けます。