我流豆乳鍋

まだいっぱい野菜のストックがあるので早くいただいてしましたいと思うのですが、
水炊きでは淡白すぎる〜!と。
先日の馴染みの店で中年男性客のふたりがボーイズトークで盛り上がってました。
いいひとがいるとか見えはて(笑)
そこで小耳に挟んだのが豆乳鍋がめっちゃおいしいと!


話喰なもんでして。。。
既製品の豆乳鍋スープを買って来て昨夜やってみました。
好みの味にアレンジ@牛乳を足す、冷蔵庫に眠っていたゴマだれも加える。
だし昆布もいれて、美味しいスープの出来上がり。

スープもたっぷり呑めて冬の夜にはうれしいメニューとなりました。

第二ラウンドではお餅もいれてみました。

今夜は残りのスープでうどん豆乳鍋ですわん。


右はワインのあてに
*スモークサーモンと大○の千枚漬け(ここのが一番私は好みです)巻き

*福井のかが○屋の雲丹豆(お孫ちゃんも大好き@渋好み!1)