食事編 その4

ake1492007-05-27


*ウイーンでお茶

添乗員さんご推薦のシュテファン寺院の近くのお茶が美味しいという処にいてみました。
早々ついでにシュテファン寺院にも今回もいって見ました。

出発前に彩の花さまから
「木彫のマリア像があります。ヨーロッパ旅行中、大理石のスタチューや石造物を目にしていたせいでしょうか、木彫りのマリア像に出会ったとき、ほっと心がなごみ日本の仏像に出会ったような懐かしさと安堵感がありました」とのメールをいただきましたが、
そのマリアさまを今回はちゃんと見て来ました。


紅茶=チャイをいただきました。

美味しかったアップルタルト

*白アスパラは外れ@夕食

今ヨーロッパでは白アスパラがいただけるのを楽しみにしていましたのに、
このレストランのそれははずれでした。これなら缶詰のそれと変わりがない!!