食事編 その3

ake1492007-05-25


「ウイーン」  通貨 ユーロ 

2日目のシェーンブルン宮殿のグランドツアー(普通では入れない部屋も日本語ガイド付きで見学)のあとオペラ座前で解散となり自由行動に。
私たちは前回行けなかったウイーン大学を目指しました。一日乗車券で路面電車を利用しましたが徒歩でも行ける範囲内でした。



素晴らしい構内にうっとり。
派手な服装や変な学生は見受けられず品のいい学生や関係者が行き交う光景を見ているだけで飽きません。

ランチは構内のビュッフェでとることにしました。

静かで皆さん勉強と下準備中。
ピザ2枚とスープ2個を注文。ピザは1枚で充分な大きさでした。
いっぱい残したので、サーブしてくれたおばさんが心配そうにしていたのでツーマッチだと夫が独語で説明したら安心した様子。


細切りクレープ入りコンソメスープ@美味しかったですよ!