直島アートのツアーは??

ake1492006-09-16

ベネッセハウスの最上階のスイートルームの人気の部屋をこのところアートツアーにハマっている若い友人のJ さんが
早くから押さえてくださって、明日から1泊で4人で出かける予定にしているのですが。。。
http://www.naoshima-is.co.jp/first.html

http://www.naoshima-is.co.jp/benessehouse/index.html

何しろJさんと私はお互いに夕日の画像を同じ頃にHPにアップしていたと言う夕日に弱いオンナ!(笑)。
瀬戸内に沈む夕陽をお部屋から眺めようという最高のロケーション、それに加えて美術館ツアーもあたり!
でも、台風が直撃すれば岡山、宇野港からのフェリーが欠航、私たちは精進が悪いのか!

こういう場合の直前のキャンセルは、キャンセル料はチャージされないそうですが、
そんなことよりも春からの予定に入れていたツアーなので行きたいよ〜!


そして,この情報がサイトに出ました。
もっといい季節に瀬戸内の海とアートリゾートライフを楽しみましょうということで決着し、
この旅行はキャンセルすることいたしました。とほほ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

17日、18日、台風のため一部閉館します。
9月17日(日)、18日(月)、台風13号が接近する可能性があるため、一部施設を閉館します。

●閉館施設
・家プロジェクト
・本村ラウンジ&アーカイブ
地中美術館
●閉館期間
・17日午後(13:00〜)
・18日午前(13:00まで)
※18日午後も状況により閉館します。

●開館施設
・ベネッセハウス

またフェリーなども欠航する可能性がありますので、来島をご検討の方はくれぐれもご注意ください。