ウエスティンホテル大阪のケーキ

実は、見たかった回はもう立ち見席しかなく(レディースデーだったので)
仕方がないので時間つぶしとして梅田ガーデンシネマのお隣にあるウエスティンホテル大阪のティールームで読書タイム。
こんなに肌寒い日なのにクーラ−が効き過ぎ。寒いといったら膝掛けを持って来てくれました。

長居をしてしまったので気を遣ってケーキを珍しくオーダー。
このケーキは最近いただいたケーキでは一番おいしく思いました。
リキュールが効いたビターなチョコレートが大人の味。
ロケーションもよくって都会のオアシス的雰囲気が好きです。


ランチは映画館のあるビル(空中庭園スカイビルディング)の地下の滝のある蕎麦屋
このビルで働くビジネスマンで満席。ハーフベースメントになっている場所から見える滝は、それなりに癒しではあったが

この店のウリらしき1000円の定食はもうひとつ。おそばに最近ウルサくなっている私!


でもこうして秋の夜を過ごすのも悪くはありません.3世代目の寝顔も嬉しい肌寒い夜です.
バババカ、ごめん!明日は気温は上がるそうです。