外が好きな妻、内が好きな夫

ake1492006-09-09


私は外向きの志向のひとなので、外に出ていると体調がいいひとです(笑)
その逆のひとが約1名ウチにいます。そのひとが簡単に一人ご飯の食事ができるように
こんなものを調達しておきました!

昔、アメリカで暮らしたときによくお世話になったTVディナーの和食版でしょうか!!
冷凍で届きました。チーンすれば出来上がり。

デパ地下のお惣菜弁当のような一膳。
http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/gourmet/sitemap/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=118657&IMG_ROOT=/defaultMall/categoryshop/gourmet
私はこういうものは頂く気はありませんが(笑)

深窓氏が、


1)妻が不在で夕食の用意がしてないとき
2)妻が泊まりで 不在、外に食べに出かけるのが面倒なとき

召し上がリます!

来週には、外向きの妻が、二女の海外出張のためお孫ちゃんのベビーシッターで2泊3日 in北摂
また中旬には瀬戸内の直島アート1泊の旅も予定されております。

定年をお迎えになられた深窓氏ですが、毎日することがあってお忙しいご様子で、
「男のキッチン」を試みるまだ気が起こらないようなので、無理強いをせずに、
私がいない時には、自己責任で適当に食の面倒を見ていただいております。

夫がいるので、外に出にくいという世の奥様ではありません!



もう1品は、自分のためのヘルシーフード。
一人ランチ用のストックフードとして取り寄せてみました。

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/gourmet/sitemap/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=124537&IMG_ROOT=/defaultMall/categoryshop/gourmet