雑貨

ake1492007-05-20


あちこちで目に留まって買い集めた雑貨をご覧ください(トップはハンガリーのパプリカ)

ユーロ(1ユーロ 170円)がずいぶん高くなっているので小物しか買っていません。


ヘルシンキ
フィンランド航空を利用したツアー。
ヘルシンキ空港にてトランジット、ムーミンの国でした!


*ベルリン

 シャンパン&ワインの栓、 皮むき&千切り器

プラハ
 ボヘミアングラス(アペリティーフ用の小さなもの)

 ネール用のヤスリ(小さくて可愛いですよ)


*ウイーン
 深窓氏はハットをウイーンでお買い上げして道中愛用しておりました。
 よく似合っていて、グループの男性方にうらやましがられておりました!


 デメルのチョコレート


ブダペスト
 何と言ってもここは貴腐ワインの『トカイ』でしょ!
日本には1、2、3、、4レベルまでしか入っていないそうなので、
頑張ってレベル5をワイン好きさん用に買いました!

  手刺繍品


*各国のクリスマス飾り

 卵形は、ハンガリー
 木製は、フィンランドのデザイナーもの
 フェルトは、チェコ


追記
*息子のお嫁ちゃん@Yoちゃんからメールが届きました。

お帰りなさいませ!
今日の朝、お土産BOX届きました。
いろんな物が入っていて、おもちゃ箱のようなBOX、ありがとうございます。
さすが、母上。Kさんのつぼをしっかりとついたお土産に、にやりと笑いながらとても喜んでいました。ムーミンのマグネットも早速我が家の冷蔵庫に貼りました!

つめみがき、とってもキュート★です。