朗報が2つ!

ake1492006-10-13


その1
親友のおなじみの幸子さんが、「京都府あけぼの賞』を受賞!
明日の「京のあけぼのフェスティバル」でその授与式があります!
受賞理由は、職場の男女共同参画に寄与したこと。

私も15年間近く京都府の女性政策の専門委員を務め、
昨年の「京都府男女共同参画条例」の施行まで関係しして来た一人として、
親友のこのたびの受賞はとてもうれしいことです。

金融機関という職場でのそれは大変な努力があってのことと拝察し、
常務というポジションにまで昇進することは並大抵のことではありません。
しかもウチにあっては、世の男性諸氏とは違って、かしずく「家内」もなく(笑)、
完璧な共働き夫婦!子どもさんも男女お一人ずつあって、
親御さんも看取られたと言う現実もあり。。。。!!

敬愛する幸子さん、改めて、ここでもおめでとうのメッセージを贈ります!乾杯!!


以下昨夕、国際交流の夕べ「能と狂言の会』でご一緒させていただき,そのあと軽い夕食をともにしました。

昨夜の幸子さんのキャリアスーツ姿

ジェケットのカラーに新品の面白ブローチ@クモちゃん!が!
帰路のデパートでゲットして昼間のネックレスと夜向きに付け替えるという早業を(笑)


その2 
「 KIKUの庭」でおなじみの、もうひとりの親友、きく子さんに昨日、初孫誕生!男の子!

しかもきく子さんのお誕生日でした。

以下、
大阪への仕事で向かう車中の往路の携帯のやりとりから

「同日誕生日は狙えそうかしら(^.^)今日よね?!お誕生日おめでとう、いいウン歳を(^o^)@アケミ」

「ありがとう。今病院!生まれそう! @きくこ」

そして,数時間後

「元気な男の子!!私の誕生日に!!長い間応援ありがとう!!@きくこ」

「元気な男の子さんだって!!きくこさんのお誕生日に!!なんとすばらしい日に(^_^)/
長い間おつかれさま!がんばった新ママとグランマーへの最高のプレゼント、やるわね、あかちゃん(^_^)/
ご家族に乾杯!
いま会議を終えて携帯チェックしたら(^o^)/ 大阪から先輩グランマーアケミより」

お仕事先の大阪 in大手前にて