「アンリ カルティエ  ブレッソン 瞬間の記憶」

映画を一本見る時間はある。
映画情報をチェクしなかったが、たぶん,空中庭園のスカイビルディングに行けば二館あるので、
何かあるだろうと。ここの映画館は好き!眺めが気持ちいい。

ありました!アンリ カルティエ  ブレッソン
のドキュメンタリー「アンリ カルティエ  ブレッソン 瞬間の記憶」
http://www.longride.jp/hcb/

梅田ガーデンシネマ  

この写真家が大好き!
写真展を何度も見ているし、夫の本箱には古い写真集がある。
ピアノ音楽もきれい。
最晩年に自分の作品を語っている。こういう顔!好い表情と諦観!
コメントしているアーティストもいい。アーサー ミラー、イザベル ユベール。。。。


短編だった(72分)ので、まだ時間があったので、

隣のビルの輸入陶器の店がセールだったので見る.
ここでいくつか買ったこともあるが、最近はとんと洋食器には関心がない。
しかし、である、ウエッジウッドの中、ご無沙汰している間に新シリーズが出ていた!
和にもあわないと最近は関心がないのだが、
「ブループラム」「サムライ」

サムライは麻の葉はうれしいが、金の縁取りが嫌なのでパスして。
ブループラムを、カップ&ソーサー2セットと湯のみ3客を購入。30%オフ!

夕方4時半に保育園へ。また駆け寄ってくれる。
夕方のお散歩のつもりで、駅前のお総菜屋へ。
この店は元保育士さんが最近お母さんとはじめられたお店。孫も先生と言って馴染んでいる様子。
夜に飛行機で戻って来るパパのものも買っておく。


焼き魚が好きらしいので昨日持ち込んであったものを食べさせる。とてもじゃないがクッキングはできない。
海苔も好きなので缶ごと持参。

夕食後、7時頃,ベビーカーで家の外をお散歩。もうパパが戻る時間。
15分後には寝ていた!
パパに家の前で出会うも、おねんね!パパに抱っこしてお布団に寝かしてもらう!

パパに有り合わせのものを食卓にセットしてビールで乾杯!お互いにおつかれさま!
私に横浜の人気のチーズケーキを空便でゲット。ありがとう!
映画の話題などしゃべって、早い目に引き上げることにする!

京都着9時15分。
少しだけお腹が減っていたので、「おめん」で冷たいのをいただき、
ビールもちょっと。タクシーで気持ちよく帰路に。

おつかれさま!
深窓ハズバンドは、学会で、新潟に今朝出かけて不在。
それはそれでいいひとりの夜だった。