北摂の2日間

ゴソゴソしている音で目が覚めると,まだ5時半!
顔をあわせない様にウソ寝して,様子をうかがっていると
6時半頃までは彼女もゴロゴロして,起き上がらずに助かる。

起床が早かったので,予定よりも早く保育園に連れて行くことにして、行く用意をはじめる。
ついていたテレビのスイッチが、ちゃんと事前に消されている!
寸なりと園でバイバイ!自宅から10分も要しない綺麗な保育園。
0歳児で入園した時も付き添ったが,社会的保育のありがたさを感じる。

それにしても、3人も終日家で見ていたものだ〜と私の過去を思い出す。


家事、掃除、洗濯(ドラム式乾燥機付き)は便利。
急ぐものは乾燥機に、あとは外に干す。
園児はいっぱいの洗濯モノがかえってくる。
干す手間はけっこうかかるので,当然ワーキングマザーは乾燥機が当たり前だろう!
そのコストは収入で、ノンワーキングマザーはお天道さまコース。私もそうだった。

11時に家を出て阪急宝塚線で梅田に出る。
どこをぶらつくか、ショッピングにはもう関心が薄れているので、
ハービスエントをちょっと.ここも関心なしブランドはもういい。お金ないもんね〜!

オフィスからのお客で込まないうちにランチ。
ハービスB1フロントにあるロールケーキで有名な店のランチ。
サンドウッチセット。ロールケーキもいただきたかったが、パス!!

なぜなら,たまのベビーシッター業はダイエット効果がある!
ろくろくマトモな食事ができずにちょこまかちょこまか動くのでいいのです!
たまには,ね.可愛くとも当然のごとく,たびたびはお断り〜。
その点、わが娘たちは,親へのマナーを心得ている!