Rちゃんマミーは海外出張!

ny


「おはよう〜。
朝からRちゃんは協力的に自ら起きて元気です。
そのおかげでスムーズに行き、ギリギリの1つ早い電車に乗れました。
これでフライト90分前なので大丈夫!
ありがとう☆
協力してもらい、海外出張行かせてもらって本当に感謝しています。
海外出張なんて、ママになったら絶対無理って諦めていたの〜。
しっかり働き、楽しんできます(*⌒▽⌒*)」


二女からのメールです。今、関空のチェックインを済ませた頃でしょうか?
1歳9カ月の孫のRちゃんを早朝から預かってくださる保育園に感謝して、
午後早い目に私がお迎えに行って今晩,私が北摂(大阪の北部)でお泊まりです。
そして,明日の夜からは東京出張から戻って来る娘ハズバンドのSちゃんとタッチ交替して京都に戻ります。

ジイジの深窓氏は学会出張で明日から新潟。両家族フル回転.その方が活気があっていいです。

助けられるよりも,助けてやれるうちが花!

子どもができたら何もできなくなる〜と思っている若い女性は多いと思いますが、
娘たちの事例が少しでもお役に立てたらと思っています。

ここというところで協力があれば乗り切れるってことってあります。
はじめからダメと決めてかからずに、ケースバイケース。
知恵と努力でかしこく,そして何よりも楽しく生きて行きましょう。


実は、RちゃんパパのSちゃんも先週はNY出張でした(画像はNY)
私のホームページの表紙にも画像をおかりしています。
http://www.eonet.ne.jp/~umetaka/akemi.html

この画像でちょっといい気分になれました?
ウインドガラスを通して向こうの街並も見えて、
それがかえってNYの雰囲気を醸し出してますね 。
街の匂いと音も聴こえてきそう。

usa東海岸までここ数年で4回も行ったけど、
これからとなるともう少しフライト中がしんどいですね。
そういえば,小泉さん、ナイアガラではしゃいではったな〜!
私もいきましたけど??

二女のブログにはもうこんな画像まで!