ファミリーのジイジ退職慰労会  

 GWももうおしまい!最終日にひどい雨になってしまった。
昨日は娘ファミリー(息子はまだ新婚旅行でイタリアに)が集まって来て賑やかに夫の慰労会を開いてくれた。慰労会と言ってもおこちゃま交流会みたいだったと、娘は恐縮していたが、それでけっこう@ありがとう。

Rファミリーはお正月以来のわが家で一泊して先ほど引き上げて行った。
おかげで賑やかに連休は終わった。
ただし、夫の連休はまだ続くが(笑)、それでもかなり忙しそうにしていて、
いままでとさほど変わらず、講演と学会が控えているらしく書斎の深窓にいることが多い。

昨夜、夫が編集長をしているファミリー限定ページによると、

「娘ファミリーがGrandpaの退職記念晩餐会をホテルフジタの桂花林で催してくれた。
ずっしりと重い金一封をGeorge が贈呈してくれた。
何を買おう?
出来ればみんなの役に立つ、コンピュータか写真関係の物を考えます。
バアバからは着物を贈られる。みんなどうも有り難う」とあった。