青森からの便り

ake1492006-03-24


青森にお引っ越しをされて、本の水先案内人としての活動も始動している INOさんからメールが届きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のこちらの天気は雨です。
家の中はスチームが入っているので、寒さはまったく感じないのですが、
天気予報で最高気温が5℃と言っていましたので、まだまだ春は遠いようです。

それでも、日曜日に近くの道の駅でふきのとうが売られていて購入し、
昨日、それを天ぷらにして食べました。
口の中に春を感じることができました。

そうそう、以前にもお話ししたかもしれませんが、こちらは温泉天国です。
我が家も毎週末どこかしらの温泉に出向いて、体を癒しています。
車を10分走らせただけで、5つ位の温泉があるんですよ。
入湯料も大人500円以下です。

予定では2年後には京都に戻りますので、
それまでにどれだけ温泉に入ることができるか!
最終的な合計が楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も仕事で4回も青森に行かせていただいてますが、温泉は1度だけしか経験なし。
蔦温泉、酸ガ井温泉など行ってみたい温泉がいっぱいあります。

いつものINOの読書ノートには『ナルニア国物語』映画版を更新しました。児童書に詳しいINOさんには問題点が多くみられた映画化らしい。原作に思い入れのある場合は、映画の方がいいという話は滅多とききませんねえ。