JR京都駅ビル

寿司

同じいただくのなら適正価格で、気持ちのいいお店であることは当たりまえですが、京都駅ビルは新しい京都のスポットなので私なりにリサーチが既に完了し、行くところはほぼ決まっております(笑)

夫と待ち合わせての夕食は、場末の駅(笑)は避けておりますが(笑)、京男にはそうなんですが、それでもという場合はだいたいグラグランヴィア京都ホテルの「ル・タン」カフェレストラン2Fで簡単に済ませます。接遇がいいので,助かります。

昨日は山陰嵯峨野線で亀岡での講演。帰路の駅ビルでランチ、さて、どこで?
11階のレストラン街へと上がる。おひとりさまで、お寿司がいただきたい時はここですることが多いのです。

江戸前のお寿司「築地 寿司清」 1600円の限定商品!画像、参照。

ネタがお値段の割にいいです。NYにも出店。あるとき四国から高速バスで仕事から戻ったとき、お寿司いただきたくて、ここにひとりで飛び込んだのが最初。おんなひとり客になれている男前の寿司職人が相手してくださりよかったので(笑)、その後もときどき、ひとりでも寿司をいただきます。ここで関空から着たばかり倫敦からの寿司好きさんとおしゃべったりもしたことも。

余談ながら、
どなたかにごちそうして頂ける場合(そういう有り難いこともたまにあります,ハイ)場合 は、
「和久(伝は旧漢字)」ワイルドビューのカウンター席から正面に見える北山を眺める風景がごちそう。3500円、5000円のコースあり.ランチは予約なしなので、このカウンターがうまく当たるかは?私はごちそうして頂く際にはここをご案内。せめてツアコンをしておもてなし@スポンサーへの礼儀。もちろん、5000円をいただき!

朝から暇そうな話題で,失礼しました!