昨晩の社外番組審議会in 北新地

京阪

ブルブルぶるとお寒い朝。雪のお見舞いを申し上げます

昨朝東山山麓に降った雪は午後も融けないで数センチの積雪。着物で出席と決めていたので、なんとしても着物で出かけるための準備も楽しからずや〜との着物フリーク(笑)

重装備で坂道を降りていったらのろのろとタクシーがやって来た時には『神様タクシー」かと思えた!チエーンを装着していても京阪出町柳は鴨川ベリなのでいっそう冷えていて、ストップしたはずの車がズルズルと滑って歩道と車道のガード石で何とか止まった!京阪電車で向かったが、樟葉辺りでもう雪がなかった。

番審の忘年会は大阪以外の委員はそれぞれたいへんだったようだ。芦屋の社長さんは車で立ち往生@3時間。宝塚のセンセイは皮ブーツがべたべた。山の手の芦屋、宝塚、京都勢がたいへんだったのだ。新幹線のかたも遅れられた。

大阪市内はカラカラ!朝のラジオ番組で生の雪情報、交通、道路情報を何もやってなかった。震災のマニュアルがいかせていないのでは?との宴会が、やおら番審に!社長さんも担当重役さんも「有意義な社外番審でした)と苦笑い。宝塚のセンセイは市内にお泊まりになられたが、私は名神をタクシーで帰らせて頂き何ごともなく帰宅できました。ああ、大雪の関西圏の一日でしたね。