ちほう文化研究会(略称:ちほう文研)忘年会

さけ

数年前にかなちゃんと旗揚げしたこの研究会(笑)。もちろん、地方=痴ホウ!正会員はただいま4名=別名「京都ばか草ものがたり」ともいうが、私は二女、かなちゃんは四女。あとの有資格者、2名はだれでしょう?
会場は、かなちゃんが関係している「良い食品づくりの会」のメンバーである蕎麦屋さんが11月にオープンさせた三条木屋町角のビル3階「たくみや」。場所がいいので、こんご大人数でも利用できるいいお店だった。

宮城県一ノ蔵」からの冷酒で乾杯。おそばをメーンにいろんなおばん材をかなちゃんが見繕ってくれていたので、連日の忘年会の美食の時期にはヘルシー食でありがたかった。

狂言をならっているという店長さん(おなじアケミさん)が着ておられた麻の割烹着がたっぷりとしてかっこうよかった。ネットで買えるんですよ、とのこと。さっそく買おうと思ってます@話喰い!どの色がいいかな?
http://galerie212.com/shopping/catalog/apron/a_06.html