本を読むひと

拙ホームページ http://www.kinoakemi.com  に本日更新した「INOの読書ノート」の書き手は、綾子さん。

送り状メールに

「このような機会を与えていただいて、
3年目を迎えましたが、自分自身の課題が増える一方です」とあった。

実は、今だから明かすのですが、綾子さんは京都府の講座で出会った受講生だった方です。

「いいブックレビューでしたよ。前著からの関心事をここまで膨らませて、あなたの言いたいことが痛いほどわかりましたよ!!受講生の若い方がすくすく育っておられるのを保護者のような気持ちで見守っております(笑)やっぱりちゃんと本を読むひとは成長が目覚ましいと実感させてくれるあなたの定期便です!
ではまた」

とのメールを送っておいたところ、

「返信ありがとうございます。

実は今日、私の誕生日でした。

先生の温かいお言葉が今日という日に
彩りを添えてくださいました。
と、同時に身の引き締まる想いです。

本が全てではないことは重々承知ですが、
やはり教わることはとても多いなと
つくづく感じています。

今日という日を節目に
より一層学んでいきたいと思っています。
今後ともご助言、ご指導の程よろしくお願いします」

というこで、ハッピー バースデー 綾子さん!