「民意」

作家の高村薫さんのコメントに「開票結果に、ボーッとしてしまって・・」とあったが,同感だ。今回ばかりは,私も自分の想定外の結果にショックを受けている
でも、大勝してしまったご本人は,これからが大変かもしれない。郵政民営化には命がけだったかもしれないが,他の政策は何もこれといって目玉がない。外交はアジアに関しては彼の靖国が黒い陰を落としているし、ブッシュはカトリーナで失政を問われているので小泉をかまってやれないだろうし。これで増税ということにでもなれば、こんどは「民意」がこわいぞ!何も他に変革しないで、税負担を国民に押し付け、社会保障問題を先送りにして、後継者にバトンタッチするということにならんともかぎらない。自分の引き際は自分で決めるっていっているが、そういうことかも??
変人さんは,自民の内なる敵にはめっぽう強かったが、さあ,敵がいなくなって、さあどうする!新人議員は皆さん,小泉にスリスリしておられるのだろうか?野田○子さんに頑張ってもらうしかない!