直島アートの旅 ハイライトその3

ake1492007-02-16



家プロジェクト編

家プロジェクトといわれる島の一角も巡って来ました。
家屋の空間そのものにアートしたものです。

連休だったので若いアート好きたちでいっぱいの人気プロジェクト。
長蛇の列に加わってまでしてみる気のない私たち3人。
こういうときの行動の一致はうれしいものでした@ぱすぱすして。


いちばん気に入ったのは古い200年前、江戸期からの家を取り壊さずに、室内の床を落として、LEDの光、蔵には掛け軸に見立てたデジタル文字アート。
そしてスタンプ押しの島のお年寄りもこの家にピッタリハマって、のどかな光景を醸し出しています。
猫も先ほどまでいたのになあ〜。。。と!
猫も被写体イチオシなんですね。島には猫が似合うのかしら?