自家製の鱒の燻製、無農薬野菜など関東からの贈りもの

ake1492006-12-29


東京から息子がまだ仕事があるお嫁ちゃんより一足早く帰って来た。
お嫁ちゃんのY子ちゃんの実家@小田原に寄って
愛犬(洋犬 アメリカンコッカー スパニエル??ようわからん名前?)を預けて、
京都へ名神で戻って来た。

バンのビックカー(せこのアメ車変なの〜!アメリカ生まれだからと言っても、この時代アメ車とは??)に
いっぱいもたせていただいた農作物と山の幸!
Y子ちゃんのリタイヤー組のお父さんのホビーである鱒釣り@自家製の燻製が何と30匹ほど!

それに無農薬のお野菜がいっぱい。お米 静岡みかんなどなど、

京都は加工品しかないし、、、ウチは何も生産物はないし。。。
京土産に何をことづけようか?

ご近所や娘ファミリー、下鴨の義姉にお福分けを届けるべく朝から大わらわ!
うれしい年末の贈り物@ありがとう!


今朝は息子を用心棒に伴って法然院にお墓掃除に行く。
おばあはんもあちらで目を細めていることでしょう!
息子は京の初雪を撮りまくっていた!