「なかひがし」のお昼

ake1492006-11-30

いつもはセブンシスターズの面々と2階で夜をいただいているのですが、
今日はお昼をカウンターでご主人と対面しながらいただきました。
気のおけない友人と並んで名お料理人とのお話ししながら、ありがたき贅沢なお昼でした。

画像をここにアップすることをご主人に了解していただいてますので、
全部ご覧に入れます。

こちらにも書いてます!
http://blog.goo.ne.jp/ake149/e/2919ccf010169dcfcbcfb0bd464b0ba8

サイゴンマダム様、ご覧になってますか?
あのアオザイkotoちゃんをご主人は覚えておられましたよ!!




栃餅と小かぶの白味噌


ミカンで漬け込んだサワラのホウバ焼

鯉のお造り

レンコン饅頭のキノコあんかけ

名物のめざしとおくどさんで炊いたご飯

ニンジン葉のシャーベット


お茶はウチのご近所の旧「おてんばkiki 」=現在「ゴスペル」にて

あまりに美味しそうなロールケーキに手を出してしまい、深く反省して、今夜は粗食に(笑)