power macとのお別れ!

ake1492006-09-30

深窓氏にはもうすぐ新型macが来る。旧製品を1台に限り無料で引き取ってくれるらしいので
それで2年前までお世話になっていたmacが本日、ウチを出て行った!

ハードディスクをハンマーで壊されたタクシーを待つ旧mac.

これは私が仕事の最盛期をともにした power mac である。

もともと深窓氏が使っていたもので、
彼が新しいmacをお買いになると旧mac が私に下がってくる。

私はそれで充分仕事は出来るし、トラブれば、ちょっと〜と彼を呼ぶ。とても便利!!

mac には値引きがないが、教育関係者にはアカデミックプライスというのがmacにはあるらしい。

私はいまのi-macがとても調子がいいのでとうぶんこれでいく。
スカイプも出来るし、あとはテレビ受信機能があれば、この小さなmacデスクで私は万能者になれるのだが。。。