リセットが遅い

私も歳かしら!先日の外食で何かお腹に障ったのか?夜中に酷い嘔吐。
私の胃は特異な胃である。ナイアガラ瀑布の〈瀑〉を充てる瀑状胃
胃が敏感で何か問題があるともどし易い胃なのだ。端的に言えばゲップが出易いたちの胃。
一番辛い姿勢はしゃがみ込んで拭く拭き掃除は拷問に近いです(笑)

昨夕の会議のあとの懇親会で麦酒は止めて、おつまみも形だけいただき、失礼しました。


瀑状胃持ちであることがわかったのは、数年前の胃カメラ
胃カメラが上手いベテラン医師にお願いして検査。
のどは上手くと通ったものの、嘔吐いて胃が曇って撮影不可。こら、ダメだと医師は早々にカメラを抜くハメに。

瀑状胃は、胃下垂とは逆なのかな?
父はよくゲップをしていたが、同じ胃の持ち主だったかもしれない?
母は胃下垂で太れない体質だった。
父は胃がんで64歳で没、母はリンパ腫で72歳で没。
もうすぐ還暦の私だが、どうも自分の寿命は70歳までしか考えられない。
親の齢を越して生きられたら、よしとしよう!!どうも生き急いでいるような気がする。