『ゆれる』

オダギリ

これはカンヌにも堂々と持って行ける作品だと思いました。
マイ邦画2006ベストワン!!!
打ちのめされるほどの迫真の演技の主演ふたり*オダギリジョー(弟役)&香川照之(兄役)
若い女性監督の第2作目ということですから、これは凄い才能.しかも脚本もですから。

今日は映画の日と知らずに時間ギリギリに京都シネマ(いつもそう)飛び込んだところ、
立ち見席とのことで、2回目を予約したが、もう半分は売れていた。
若い人が9割に館内。

若いひと向きの映画だとは思ったが、若い兄弟の心理をこれほどまでに撮れる監督!
「その監督に嫉妬した」と、最近復活してよくお邪魔している
MBS水野晶子さんの映画評サイトにあったが、

http://mbs.jp/movie/cinechi/

年配の私は、さすがに嫉妬はしなかったが(笑)、
今一番好きな若い男優@オダギリジョーからはますます目が離せなくなったし、
香川照之はここ2カ月で続けて3作見ていることになる。これからますます楽しみが増えた。

邦画がうれしいことによくなってきた!!
http://www.yureru.com/top.html


cocon 烏丸ビル1Fのパリ風カフェにて サラダランチ)

こちらにも映画ブログがあります。
未更新でしたが、コメントを本日頂戴しました。
ありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/ake149/archives/50246685.html#comments