ネット縁

青森

ネットで知り合った方々とオフ会が今日ある。場所は私が一番近い会場で申し訳ないほどの近場@岡崎公園ちかく。このネット縁の共通テーマは「きもの」

私はネット縁の当たりがいい!おかげでもう10年もお付き合いしているメンバーがいる。90年代の終わりにはネット縁で本も出している.『インターネットの使い方、楽しみ方』(オーム社)のメンバー。たとえばみょうがさん、jajaさんはその時からの友。ベトナムからもメールが来るメンバーもいる。

そして、ボストンのA子さんしかり,メールで取材されて直にも何度かお目にかかり、仕事もご一緒したり。
それに昨秋からやっている着物のコミュニティー@そのオフ会が今日あるわけ。皆さんとは初対面@ワクワク。恥ずかしながら私はメンバーの最高齢!娘世代の方とやっているコミュ。ネットを駆使できる母親世代のひとってどんなひと??(笑)

また新ネットふれんどには、二女の友人たち!@keさんと言われて,仲間に入れて頂いて,楽しいネット交流とオフ会(新年会をすでにやっている)

そして、ネットで繋がっている元私の受講生さんは数知れず。そのおひとりは、拙ホームページに長く寄稿してもらっている「INOの読書ノート」の綾子さんだ。昨日綾子さんから宅配便が届いた.青森の地酒セット@ありがとう!ハズバンドの転勤で青森に移住。青森は私も仕事で訪れているので親近感がある県だ。元気にあちらでまた活動を始動されるはず。どこにいてもネットでつながっている。ネットはほんとうにひとを結ぶ大切なツールだ。綾子さん,まだブックレビューをお寄せください.お待ちしています。