ファミリー全員集合

ake1492005-12-01

先日のパーティにふぁみりーが全員集合した!総勢10+1名(息子のフィアンセ)二人よりはじまり35年で11名になった。少子化国家に対する貢献度はすこぶる高い!夫の定年までに何とか自立し家族を形成するようにとの親の願いが何とか実現しそうである。個が家族をつくり、また個となって家族を形成していく。平凡なことのようで、難しいひとの営みである。

次世代のつれ合いの実家はそれぞれ名産のある土地がらで、桃、葡萄、お米、いちご、かまぼこ、柿、山菜な折に触れて新鮮な農作物を送っていただけるのがたのしみとなっている。ところが、いつも思うのだが、京都って、何がある〜???加工品しかないのだ。お漬け物、和菓子???