ブッシュ大統領入洛

ake1492005-11-16

ここ数日、厳戒態勢で都大路は大変だった。仕事の帰り道河原町三条でバスを待っていたら、なかなか来ない。空がまたへりの音で騒がしくなり、大きなへりが2機北から飛来し南の空に消えて行った。京都会館前(画像参照)は他県ナンバーの警察の装甲車が何台も駐車し、ものものしい警備が終了した模様だった.
夕方のローカルニュースで、ブッシュ大統領京都会館で関西財界人を前に講演し、へりで4時に京都を飛び立ったとあった。ああ、あれがちょうどそのへり『マリン1』だったのか!
迎賓館がある為に、また来年はもしサミットが京都で開催となればもっと市民生活に影響がでるだろう。警備上、一行のスケジュールは公表されないので、今朝の通勤通学時とブッシュ大統領金閣寺への移動と重なり大変だったようだ。ところで今回は何が目的だったの?