[せいかつ」保育園にお迎え

ふたりでビデオ

3カ月ぶりにお迎えに行ってみたら、乳児保育でこの春に入園した孫娘のクラスメートたちはほとんどの子がゆやゆらヨチヨチ歩きはじめていた。だから子育てはできるのだ。
夜泣き、ぐずり、これがどれだけ続くかと思うと暗い気持ちにもなるが、やがてあれは何だったの?と思える日が必ず来る。その我慢とちょっとのサポートがあれば乗り切れるものを!

今夕はマミーの残業があるとのことだったので保育園から我が家に連れて帰って、おやつと夕食。もう1歳2カ月児の旺盛な食欲がうれしい。ジョージ君は器用にお箸を持ってレタスを挟んでいた。ダディーとマミーが同じ頃に仕事が終わったらしく珍しく揃ってお迎えに来た。これも携帯のおかげだ。細かく適宜スケジュールの調整が可能なのだから。

画像*子供用にジイジが買って来たビデオを見ている。