ムカデとの闘い

ake1492005-10-11

古い木造家屋での生活は小動物との共生になれること。我が家ではキャ〜なんて「女らしい」叫び声はあがらず淡々と暮らしております。が、今朝はそれでも大変なことが!
深窓氏がベットから起き上がり、窓際に置いてあった作務衣のズボンに足を通そうとしたところ、何か小動物が目に入った。そのまま三和土で振ってみたら、やっぱりムカデだった。うちにはムカデ用殺虫剤あり。それでやってしまいました。気付かずにはいていたらと思うと怖い家です。

マンションは自然との生活に欠けるし、古家はそれがありすぎて、大変。一長一短です。

 *画像は作務衣のズボンを振ったら出て来たムカデ