ブログで実況中継

0923Rちゃん

二女のブログによると、今夜、二女はひとりで東京泊。
理由は「断乳」ため。
長女のところのAちゃんは1カ月前にマミーの出張不在時に、思いがけず断乳に成功している。

親の私は、人工栄養で育てたので、「断乳」の経験がない。
乳離れとはこの時期の「断乳」からきた言葉だと今頃気付く元ハハ(笑)
ブログに「断乳」を書き込んだものだから、さあ大変。
大いに盛り上がっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついに決断しました!!
Aちゃんが見事断乳したニュースを聞いて。。。
あ〜、ちょっと淋しいな。。。
本当は春ぐらいまで、おっぱいあげるつもりでしたが、
月齢が高くなると、バイバイが難しくなるらしい。

あの可愛い飲んでいる顔が見られなくなるのか。。。
でも、冬の授乳は寒さで大変なので、それまでには〜と思うし。。。

断乳おっぱい星人のRちゃんにとっては試練だし。。。。
断乳はおひげ(注:夫のニックネーム)の協力なしにはできません
そこで、明日からの連休で断乳を決行します
Aちゃんの断乳方法を参考にマミーが家から一泊二日消えることにしました。
どこに行こうかな〜????
Rちゃんのいない、お泊りなんて初めて〜。
う〜〜〜〜????
それなら身軽に旅行でもと思い東京に遊びに行くことに
でも、遊びだけだと気が引けるので仕事も一部入れました
明日から丸二日マミーなしで、Rちゃんはやっていけるのでしょうか〜〜?
不安。不安。ふあ〜ん。

でも、実際大変なのはおひげ
おっぱいのない、はじめての夜、泣き続けるRちゃんに付き合うのはおひげ。
頑張れ〜!おひげパパ!!お願いします
眠れない夜を切り抜けてくれ〜〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おひげ男2(Mハハ)
昨日の電車男じゃないけど皆さん、
おひげ男とRたんの一夜が気になって眠れぬ夜かもね(^_-)-☆。
いざとなったら深夜の高速ベビーカー!

順調(おひげ)
2005-09-23 21:48:21
950。うーん、これまで順調です。すでにRは、眠りについています。
さっきも、一度起きましたが、ミルク160ml飲んで、また寝ました。
 一つ気になるのは、早く寝すぎたので、真夜中あたりが心配です。

おひげ男3 (T) 2005-09-23 23:53:15
では、私は3ってことで。。。おひげさんあぁ〜すごい固く決意したI姉さんもすごいそして今夜一皮むけて断乳の道に進むR,がんばれ〜徹夜で応援してますよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
などなど、話題の「電車男」ののりでブログ仲間さんたちが見守る中、「断乳」の夜は更けてゆく。
ああ、IT時代の子育てって、すばらしい!