『四月の雪』『メゾン ド ヒミコ』

4月の雪

映画館がほんとうによくなった。大きなスクリーンと座り心地のいい座席。いままで映画館を敬遠していた年配の観客が多いのもそのためか。

『メゾン ド ヒミコ』は若い女性が多かった。『四月の雪』は例のぺ・ヨンジュンなので中高年の女性が多かった。

はっきり言って.『スキャンダル』の方が映画としては面白かった。『四月』のぺ・ヨンジュンの役柄は、いいひと過ぎた(笑)

韓国ドラマの男女の設定にはいつもおどろかされるが、それにしてもこれぐらいの映画にどうして大騒ぎするのか、映画をみなれているものには、1000円デーだったから,いいものの,1800円はちょっと出す気はない。

スターになれば,この程度で観客動員できるんだ〜というような映画だった。ていねいには作られているが、メロドラマというだけのことで、こころに残らないのだ。@ごめん!

それに『冬ソナ」のようなロケによる美しさも豪華さもなく、病院とドライブインだけのシーンのみ。誠実な男性と純真な女性ということはわかるが、それだけで〜という感じ。

だた、ラストのふたりを、みなさんはどう思われるか?語り合いたいとは思えるラストだった。この映画の収穫はくれぐれも「不倫」の場合は一緒に車にのらないことということ!

『メゾン ド ヒミコ』は映画&bookブログに書きましたのでそちらを見てください。
http://blog.livedoor.jp/ake149/