ワーキングマザー

4月のジョージ君@学童保育所にて、2年生かと間違えたほど大きかったです!

入学祝いにプレゼントした自転車


岡崎動物園でアーちゃん@アンパンマン


連休には北摂のRちゃんの新居祝いに京都のみんなで行くのを楽しみにしております。
6階の窓からは夜間飛行が眺められるのです。高いところからの眺めが好きなバアバは特にうれしいです。


1年生のジョージ君は緊張とお昼寝がない(保育園ではそれがありました)ので帰宅した時にはかなりお疲れで眠いそうです。
マミーがまた最近忙しいので、今夕はジイジがジョージ君の学童保育所に迎えに行って、バアバがアーちゃんの保育所に迎えに行って夕飯をウチで済ましておくのです。

ワーキングマザーも大変だけど、子どももお疲れ。
2重保育を親がシフトできる長女宅は安心でしょうが、北摂のRちゃんはいかに?
2重保育の手建てをしながらみんなそこを乗り切ったからこそ、ワーキングマザーの明日が来るのだから。皆さん頑張って!
私もいろいろあったけど何とか3人を育てて、いまがあります!!