お正月の過ごし方

この1年かけて取り寄せの美味しいものをいく品か補なって、
ベースは私のお節でいくことにしましょうか?
それも負担になって来たら子どもたちに温泉宿に連れてもらうか、
ウチを宿にして持ち寄りにすればいいでしょう!
2家族は2階で泊まれような古い家をいっぱいメンテに経費をかけてきたのですから、
他所で泊まるのはもったいないし,
初詣の名所も近いのですから他所にいくことはないでしょ!と。。。
私もけっこう京都人になって来たみたいな36回目の京のお正月でした!


わがファミリーのニューフェースのY子ちゃんは年末まで仕事を頑張って働きすぎて、風邪で入洛できず。
また桜の季節にウチのおばあさんの13回忌をしようということになっているので、
そのとき全員集合しましょうと今,東京に戻る息子を見送りました。
35年前の父親のクラシックギターカーボーイハットを貰って車に積み込んでました!またね!