女性の閣僚

初々しく映ったが、違和感はあった猪○邦子さん。キャリアを重ねて来たひとにしては、イメージと物腰が何だかこちらが照れくさくなるほど素人っぽかったな〜。その人自身のキャリアではなく何処かの奥様がスピーチしているような感じだった.上がっておられたのだろうか??

あのロングドレスは頂けないな〜。センスが悪すぎる。あれではフランス人形だ。今時あんなファッションてないよ。時代遅れファッションと言えば、片○さつきさんも、そう。
素晴らしいキャリアを積まれた俊才とはいっても、先生だったり官僚だったりするひとは、イメージも、センスも、浮世離れしているんだろうか?政治家として浮世離れしてないといいが!!!

猪○さんのポストはあれでよかった。新小泉内閣の及第点!これで男女行動参画も弾みがつくし、昨今のジェンダーへのバックラッシュの不穏な動きにも歯止めが掛かることを願ってやまない。男女が共にイキイキ仕事も家庭も並立できる社会になあれ〜!!